第1回ドローンサークル開催しました!

4月11日(日曜日)にドローンサークルの1回目を開催することができました。

この日は、空のドローンを全く触った事がない方の応募でしたので、まずはiPad miniを利用してドローンのフライトシミュレーターで、飛ばし方の練習をしてもらい、小さなドローンをメインに実際のドローンを飛ばしてもらいました。

とても楽しんでいただけたようで、「次回も是非参加したい!」と話してくれたので、とても嬉しいです。


今度は水中ドローンを使った、リアル水族館を楽しんでもらえたらと思っています。

このブログを読んで、参加したいと思われた方は、先ずメッセージを下さい。

ドローンに触った事が無くても、操縦の仕方からレクチャーしますので、安心して楽しんでもらえると思います。