Blog Image

#64回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#64回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

おはようございます!
本日は「パニック発作の原因と予防」を観てシェアしました!
3人に1人がパニック発作を経験するということは
他人事ではないということですよね。
家族がいたら誰か一人は経験するということ。

呼吸法や自律神経を整える認知療法は、発作の治療だけでなく
睡眠の質をあげたり
ポジティブにしてくれたり
人生を豊かにするためにも重要だなと改めて思いました。

”多くの詩人や作家がパニック発作の経験を言葉で表そうと試みてきました。
ものすごく圧倒されるような感覚で、多くの人が心臓発作や脳卒中あるいは命を脅かす他の危機と勘違いするほどです。
研究によれば、およそ3人に1人が人生で少なくとも一度はパニック発作を経験するそうです。
パニック発作とは何なのか、予防することはできるのかについて、シンディ・J・アーロンソンが探ります。”


みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/cindy_j_aaronson_what_causes_panic_attacks_and_how_can_you_prevent_them?language=ja#t-19695

2021/02/15 (月)

主催サークル