Blog Image

#57回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#57回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「森林世代ー自然との共生」を観てシェアしました!
今や地球がいくつあっても足りないと言われる時代。
森林に還元していくシステム、次世代を担う子供たちの教育が大事となっていきますね。

どうやったら現実的に日本で意識が変わるのか?
についても考えを深めることができました。

個人的には、
「環境問題に取り組んでいる会社しか生き残れない」
「サステナブルなものを選ぶのがかっこいい」
「センスがある、おしゃれだよね」
という意識になると、より変わってくるだろうと感じます。


”環境活動家であり、男女平等化に向けて活動するアーネスティーン・レイケキ・セビゼムは、
自然環境を大切にし、自然環境と調和して共生する必要があると述べています。
また、その最善の方法とは、自然の保護について学ぶ「森林世代の育成」であると言います。
セビゼムは、母国のカメルーンで、地球をいつくしみ守るとはどういうことなのかを
子供と大人の両方に教える方法について共有しています。
また、自然環境と対立するのではなく、共に生きていく姿勢を受け継いだ世代を育成するように、
全世界の人々に呼びかけています。”

みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/ernestine_leikeki_sevidzem_a_forest_generation_living_in_harmony_with_nature?language=ja

2021/02/07 (日)

主催サークル