【熊本】フルワイヤレスイヤホンの偉大さ

通勤中や通学中に音楽を聴くだなんて珍しくもない昨今。
世の中にはだいぶフルワイヤレスイヤホンが普及したように思う。

凄まじく便利だよね!(今更
俺が始めてフルワイヤレスイヤホンを買ったのはnuarl(ヌアール)社製のものだ。
価格がお手頃で、通話や防水といった機能を一通り揃えていることが決め手となった。

ケーブルから開放されるということがこんなにも自由をもたらしてくれるとは思いもせんかった。
もう有線には戻れないw
ただしバッテリーが2時間程度で限界になってしまうのが残念なところ。
ある時からnuarlくんは音が聞こえなくなってしまい、泣く泣く処分する羽目に……。

二代目はsonyのWF1000XM3というノイズキャンセリング機能がすさまじいヤツだ。
コイツもすごい。
マジで周りの音聞こえないし、動いているか止まっているかをイヤホンが判断して、ノイズキャンセリングの強度を調節してくれる。
歩いている最中はノイキャン弱め、停止中はノイキャン強め、みたいな動作に連動してくれるのだ。
これも長時間使用だとバッテリーが保たない問題はあるものの、そもそもそういうシーンがあまり多くない俺からしたら無問題である。

いやあ、時代の進化はすごい。
フルワイヤレスイヤホンバンザイである!

それでは次回の記事をお楽しみに!