Blog Image

このサークルを作ったきっかけ☆

ジブリサークルを作ったきっかけ☆

こんにちは!主催者pomです。
閲覧頂きありがとうございます😊

ジブリサークルを作ったきっかけを説明させていただきます!

私がこのサークルを始める前にいくつか他のサークルに参加しておりました。
明るい感じ、ゆるい感じ、飲み会~みたいな、、楽しくいい思い出も沢山あります。
けど……何回か参加していく中で感じたこと、それは

・女子だけ集まれるサークル
・趣味友作り
・気軽に参加できる
・少人数でゆったりできる
・トラブルを出来るだけ避ける!
・安心して参加出来る。家のような感じ。

事があれば、出来れば、いいのになぁ~

そこで探してみたものの、なかなか見つからず💦
あと、社会人になると仕事の休みとか合わなくて遊ぶにもなかなか遊べなかったり。

友達でもお互いの環境が変わってなかなか会えなくなっちゃうのが辛く。。(結婚、彼氏持ち、子持ち、家族)
サークルあるあるなのが、そのような事情でなかなか参加出来にくくなってしまったりすること。💦

ただ純粋に友達作りたいだけ、せっかく時間空いたから何かしたい……🥺の人もいらっしゃると思うのです。だからこそ、そんな立場や環境が変わっても気軽に集まれて参加出来るサークルを作ろうと思いました!

ジブリサークルという名ですが、
ジブリ好きは優しい雰囲気、温かい方が多いのかな、と思っております。笑
なので需要があるかな、と感じたのと
親しみやすいのかな~と。。

ですので、私の今までの経験やほかのサークルで感じたことを私のサークルで実現しようと考えています👌✨

まだ始めたばかりで不慣れな部分もありますが、皆さんに楽しんで頂けますよう、企画していきます!

たまに企画会議とかもやりつつ、皆さんの意見も聞いて運営していきます☺️

引き続きよろしくお願いいたします♪

以上、主催者pomでした✨