【熊本】日傘をさす男に複雑な心境を抱く

最近は日差しも強く、強くて強すぎて、非常に暑い。
暑いことこの上ないじゃあありませんか。
ちょっとでも日向にいたらぶわっと汗が噴き出しますよね。

通勤中や街を散歩していると、たまに見かけるのが日傘をさしている男の姿。
少し前は日傘というと女性のイメージしかなかったけれど、最近はそういうこともないみたい。
百貨店とかに行けば男性用日傘とかも普通に売っている時代だし、傘メーカーも新たに男性顧客開拓を狙っているんだろうなあと邪推してみたり。

まあ、直射日光は暑いもんね。
本当に熱中症になりかねないもん。何かしら対策を取らんといかんということはわかる。
そして、日傘は有効な対策手段の一つであるということも分かる。

しかし、うーん。なんと言えば良いのか。
日傘をさす男というのはどうにも見慣れないためか、俺には不思議な存在として映る。
日傘に頼らず直射日光受けんかい!
という非常に自分勝手な思いと
まあ暑いし便利よねえ
という利便性を重視した考えが
同居するのだ。

俺も日傘をさしてみたら考え方は変わるんだろうか。
だからって困ってないのに日傘を買うというのも何だかなあ。
これからも日傘男子を見かける度、同じことを思うのであろう……。

それでは次回の記事をお楽しみに!!