【熊本】今日は夜の動物園にいきます

みなさんご存知だろうか?
8月と9月の曜日限定で夜の動物園が開園されることを(確か土日だけ
密かな楽しみだったんだよね
なにせ私にはうえるかむパスポートがある!(有効期限今年の9月まで
これのおかげで無料で入れるんだもの行かなきゃ損でしょう!

開園中は閉園時間が21時までになり、普段は観ることができない夜行性動物の動きなんかが観られるようになるらしい。
一部動物(チンパンジーやオランウータン等)は展示していないそうだ。
それにしても楽しみだ。
動物って不思議だよなあ。なんで象やキリンって生きているんだろう?
どうしてあんなに鼻が長かったり、首が長かったりするんだろう?
生命の神秘である。

一番楽しみなのはユキヒョウかなぁ
可愛くて好きなんだよね。
もちろん象やキリンも楽しみだけどね!

みなさんもご都合よろしければ行ってみてはいかがだろうか?
期間限定だよ!

それでは次回の記事をお楽しみに!!