通常バスケ マンツー縛り〜 男14人、女6人〜




【通常バスケ マンツー縛り】
〜 男14人、女6人〜

本日は、
デフェンスをマンツーマンに縛って初開催。
.
.
全員が楽しめるようにいつもはゾーンディフェンスなんですが、
なぜ取り入れたかと言うと、
上級者も楽しめるように!です。
.
.
マンツーマンにすると、
その人の本当の実力が分かっちゃうんです。
.
.
だから、
上手な人にはボールが周り、
そうでない人にはチャンスが少ない。
.
.
上手な人は、
バスケの動きを分かってるから、
自然とパスが回るんですよね〜
.
.
うちのスクール講師とも話してましたが、
オフボールの動きが分かってない人が多かった笑
.
.
みんながボールをもらいにボールに集まってしまうw
.
.
となると、
結局バスケを知ってる人がフォローに回る羽目になるんだよね笑
.
.
ディフェンスのズレを作れば簡単に突破できるので、
そこにどれだけの人が気づけるかがこれからの成長に繋がります。
.
.
ディフェンスする時も一緒。
自分のマークだけを守るのではなく、チームとして失点を防ぐための動きが大事。
.
.
今後も月2,3回はマンツーマンの日を設けますが、
参加する際は、
このことを理解して参加されると良いかもです!
.
.
■今日の一言
ブロックは快感です♪

#バスケスクール
#社会人バスケ
#東京バスケ
#バスケ好きな人と繋がりたい

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る