【熊本】デキる部下ってすごい

俺には部下(後輩)が一人いて、メインの実務はソイツに任せている。
ソイツがクッソ仕事できて困る。
ちょっと指示したら、ほとんど一人で色々こなしてくれるのだ。
何か聞かれるかなとか、こういう指示が漏れてたなとか思ってたら、先回りして片付けてくれてて、俺の時間余りまくりwww

いやあありがたい。
お陰で俺は計画とか進捗管理とかそういう仕事に集中できる。
どんどん実務から離れているなあという気がするが、まあ俺じゃなくても実務はできるわけだし。
考えるのが俺のメインの仕事ってことで。

ただ、なんでもできるその子も、まだ「考える」ってことはうまくできているのか、いないのか。
あとは積極的なコミュニケーションよねえ。
事業を俯瞰して見る視点や、改善点の発見とか、そういう建設的な思考を養ってもらいたい。
また、報連相を基本とする会社におけるコミュニケーションよ。
キミ自身から俺に報告や相談してくれないと、実務がどんな状況になっているか分からない。
俺から毎回聞いているけど、本来ならどういう状況で次にどうするつもりなのか、そういうことを教えていただけると大変うれしいんだけどなあ。

ま、俺がこれからそういうことを教えてやらんとならんわけやね。
俺自身の伝達や教育のスキルの向上にも結びつくし、ソイツがどこまで成長してくれるか楽しみだなあ。

それでは次回の記事をお楽しみに!!