Blog Image

#81回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#81回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

「気候に対して自分の言葉通りの行動を起こそう」を観てシェア!

30年前から気候問題を訴えていたのに何も変わっていない。
政治的な立場、ビジネスのことしか念頭になく
聞いているようで聞いていなかった大人たち。
現実的に、地球で生きるための環境を守るためには時間がない。
今こそ未来の子供のために行動をしようと言う内容。

30年前のスピーチを聞いていた参加者の方がいて
「大きくなったなあ〜」とおっしゃっていました!笑

環境問題に限らず、
目先の利益をとりがち。
長期的な利益のために行動できるかですね。


”歴史を見ると危機の時には社会が真に変革できるのです」と環境教育者のセヴァン・カリス=スズキは言います。
およそ30年ほど前、まだ12歳だった彼女は、地球環境が危機に陥ることがないようにと願いながら国連の地球サミットでスピーチをしました。
サミット参加者の中には耳を傾け、革新的な行動を起こした人もいましたが、その他の人々の念頭にはビジネス、政治、経済成長の推進しかなかったのです。
今カリス=スズキは、COVID-19危機が明らかにした新たな未来への警告を示し、気候変動に対して自分たちの言葉通り行動を起こすよう我々に促しています”


みなさまのご参加、お待ちしております!


▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

2021/03/08 (月)

主催サークル