Blog Image

【第5回銀座ランチ会】TexturA (テクストゥーラ)

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
管理人の高橋です。

12月30日(木)に第5回銀座ランチ会を開催いたしました!
投稿遅くなってしまいサークルのブログの開催順の並び順がおかしいかも?ごめんなさい!

今回の参加者は私を含め男性が2名、女性が2名の合計4名で開催です。
全員、今回のイベントが初参加の方でした。
ご参加いただきありがとうございました(^^)

今回の↓のお店に行きました!
TexturA (テクストゥーラ)

名前からするとイタリアン?って思われる方もいるかもしれませんが、中華×スパニッシュをコンセプトとしたお店で、中華料理とスペイン料理を両方楽しめることができるちょっと変わったお店です!

お店の詳細は以下リンクをご覧ください。
https://whaves.co.jp/textura
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13232958/

では以下の2本仕立てでイベントの様子をお伝えしたいと思います~!
・お店と料理
・イベントの雰囲気


お店と料理


お店の外観です!
中のネオンライトがちょっとサイバーパンク的な雰囲気もあって、個人的にかなり好きです笑



店内に入ったら予約していたランチコースを頼みます。

ランチコースの内容は以下の通りです!
【前菜】
ピンチョス15種

【メイン】
・中華料理
・スペイン料理

【〆】
黒酢のカツサンド
担々麺
麻婆豆腐と白米
魚介のメロッソ
イカの墨煮とバターライス

メインと〆は一種類ずつ選ぶことが出来ます!

最初に15種類のピンチョスがやってきました!
見た目がとってもお洒落ですよね!
特に真ん中にあるよだれ鶏は看板メニューということもあって、絶品でした!


次にメイン料理です!
メインは中華料理かスペイン料理か選択できるのですが、管理人は中華料理にしました!

中華料理の内容は海老の紅麹炒めです!
写真だと分かりにくいのですが、海老がとっても大きい!そしてプリプリでした!
味は海老の塩麹炒めのような感じで、辛そうに見えますが辛味は全くありません笑
めちゃくちゃ美味しかったです!


因みにスペイン料理を頼んだ方はこんなお洒落が料理がきてました!
肉料理なのですが、すみません内容は覚えてません。。。
ただ、頼んだ人には見た目も味もとても好評だったので、美味しさだけは保証します笑


そして〆料理
色々と種類があるのですが、管理人は黒酢のカツサンドを頼みました!
中華でカツサンド?と疑問に思ってましたが、酢豚をカツサンドにしたらしく納得!
これもとても美味しかったです。


〆で料理は終わりの予定でしたが、お店の方がパエリアを丁度作ったらしくサービスしてくれました!
魚介の旨味とサフランの香りが最高でした!


領収書はこんなお洒落な箱入れられてきました(^^)
こういう遊び心あるのがとても良きです!


料理の味は勿論のこと、お店側のサービスもとても良く、必ずまた行きたいと思えるお店でした。
緊急事態宣言が落ち着いたらディナーに行ってみます(^^)


イベントの様子


今回はランチでワインなどアルコールを頼まれる方が多く、銀座で昼飲みという優雅な銀座ランチのスタートを切りました笑
既に他のサークルで活動されてる方が多く、他サークルの様子やトラブルなど、管理人が参考になる話が中心のランチ会となりました。
実はまだこのサークルは参加者の方のモラルに支えられて、今までトラブルは一度も起きたことがありません(本当にありがとうございます・・・!)
これからも起きないことを祈りながらランチ会を終えた一日でした笑


サークルへの参加はこちら↓


当サークルでは現在もメンバーを募集しています!
純粋に美味しいご飯が好き、銀座の良さげなお店を知りたいって方、色んな世代の方と交流を図りたい方、うちのサークルがうってつけです!!
美味しい食事を通して交流を深めながら、一緒に銀座に詳しい男/女と呼ばれるようになりませんか?笑
サークルページはここをクリック!

あなたのご参加お待ちしています!!