ビブリオバトル♪

お疲れ様です♪
ブログ見てくれてありがとうございます🤗✨

この前オンライン活動の一環でビブリオバトルをやりましたので、簡単な紹介文を挙げさせていただきます♪

・メイズ・ランナー(3部作です!)
目覚めると巨大な迷路の内部の村にいた。主人公は迷路を攻略する役割の村人、ランナーとなり攻略を進めるがそこには化け物が待ち構えている。
奇想天外な展開。キャラの性格がはっきりしていて面白いです♪

・告白(湊かなえ作)
娘を教え子に殺された教師の復讐劇。復讐で救われると理解していても続ける((((;゚Д゚))))
人の黒く濁った深層心理がよく描かれている。

・ローマの休日(アマゾンで見れます。カラー有り)
イギリスの王女(オードリー・ヘップバーン)が日々の公務に耐えかねて発狂寸前。
ストレス発散に屋敷を抜け出してしまう🏰==👸
とにかくお茶目なオードリー・ヘップバーンがかわいい♪

・名探偵ピカチュウ
普段見るようなポケモンの戦闘シーンがメインではなく、人とポケモンが共存する世界。
ポケモンが現代に存在したらこんな風になるんだろうな☺️と思える。

・サバイバルファミリー
ある日突然世界から「電気」が消えた。発電機も車も電車も使えないから軍が機能しない😱
そんな中で人はどう生きるのか??

・エヴァンゲリオン
エヴァ自体もかっこいいがそれより、親しくなりすぎても親しくしなすぎてもダメという、ヤマアラシのジレンマ(心理用語)がよく描かれている🦔💥🦔

計10作品紹介あったので、まずは5作品載せました!
残りはまた今度(^^)/

2020/05/19 (火)

主催サークル