Blog Image

遠くゆるくない?!究極の日帰り企画 伊豆大島になったのか?

究極の日帰り企画!? 絶景伊豆大島ハイキング

夜景と流星の船旅

双子座流星群にあわせて、伊豆大島企画を開催しました。


JR山手線の浜松町駅から10分くらい歩くと
竹芝桟橋客船ターミナルに着きます。

切符を購入後、いよいよ乗船

船旅は、出港時、入港時を甲板で過ごすのが醍醐味です。

『ジャ~~~ン』というドラの合図で船が動き出します。

大都市東京のきらめく夜景、レインボーブリッジを潜ります。

真下から迫力、ライトアップも美しく素晴らしい景色です。

羽田空港までは、見どころが多いので甲板で過ごします。

デッキで空を見ていると流星が連続して流れ、

夜空に筆で描いたような白い線が光りました。

翌朝

上陸後は、まずは温泉へ

三原山を眺望できる、
日本では、なかなかない雄大な景色味わいながら入浴できる露天風呂があります。

日本全国、世界60ケ国以上旅をしているフィルターで見ても、

自信をもって、おすすめできる絶景温泉です。

ハイキングへ出発!

温泉で夜行船の疲れを癒しハイキングへ出発です!

※高尾山に行ければ歩けるレベルのハイキングなので安心下さい。

ハイキングは、登山口から、火口を経由しお鉢巡りをしました。

周辺の利島、式根島、新島はもちろん、富士山まで素晴らしい景色が広がります。

大自然の雄大さを実感できる火口

火山灰でできた砂漠(裏砂漠)

まさに灯台下暗し、都心から近いのに、
海外のようなスケールの大きな絶景が続きます。

島グルメに舌鼓

下山後は、名物の島寿司や海鮮丼をいただきました。

サンセットクルーズ

帰りは海に沈む感動的な夕日を見る事ができます。

夜行日帰り企画ですが、
振り返ると普段なんとなく過ごした1日よりも
はるかに長く感じる充実した1日になっていた事に気づけます。


1月に土曜日発の休日版も開催します。
ぜひ、ご検討下さい。

🔻申込みリンク
https://tunagate.com/circle/56535/events/287772

迷われている方は、下記もご一読下さい。

遠くゆるくない!?企画のすゝめ

『つなげーと』では、近郊でゆるく手軽な企画が重宝される傾向が強いですが、

貴重な時間とお金を使うなら、遠くゆるくない!?本当に良い場所に行ってみませんか?

※ハイキングレベル等は初心者に合わせています。

時間の長い、遠方に行く企画は、カフェ会等と比べ

何倍も申込みボタンを押すのに勇気が必要です

僕自身もいち参加者だった頃は、
お気に入りにしたのはいいけどその後

不安で不安で、なかなかボタンを押すことはができず
人数が増えたら押そうかな・・・と様子を見ていたら

決断力のある人が申し込みはじめると、
他の人も雪崩を打つように申込み

気づけば満員・・

行けばよかったな

と後悔した事もあります・・

でも

一度、勇気を出して行ってみれば、とても楽しく

圧倒的な景色
その土地ならではのグルメ
ちょっとしたトラブルもいい思い出になり
長く過ごす分、数年来の付き合いとなる友達もできました。

ゆるくない分
得る物が圧倒的に多い

それが、遠くゆるくない『旅』イベントです。

そんな『旅』イベントの世界に一歩踏み出してみませんか?

他の企画者さんの企画含め、
本企画をそんな『旅』企画参加の”きかっけ”にしてもらえたらと嬉しいです。

今回は、少しでも抵抗を減らせるよう、完全な泊りイベントではなく夜行船移動企画です。

船旅は数ある旅のスタイルで、もっとも旅情を感じる事ができる為、心からおすすめできます。

少人数開催にこだわる理由 いち参加者だった時のストレスから・・

これまで色々な人数の企画の

主催も

皆様と同じように参加も

たくさんしてきました。

一見、人数の多い企画は良さそうですが、

(※利益重視の企画者にはいいですが・・)

参加者にはデメリットもありました。

名前も覚えられないような人数の企画は、

その場所へ行っただけで、
参加者同士の交流も希薄になり一体感がなく

その時はそれなりに楽しいのですが、
後に振り返ってみると・・

何も残らない事も多いからです。

上手くグループに入れなければ、なじめず孤立する人も出てきます。

グループ分けがあっても、
リーダーはいち参加者、
慣れないリーダー班になると段取りが悪く微妙な空気になります・・

あっちのグループに入れたらと隣の芝が青く見える事もあります。
本来、本質ではない
グループ分けがイベントの楽しさを左右する大きな要素になってしまいます

時間の長い旅イベントでは特に影響が大きく、

いち参加者として参加していた頃、
そこにエネルギーを取られていたのを
思い出します・・(^-^; 

でも

本企画では、そんな事にエネルギーを使う必要はありません

いち参加者時代にストレスだった事や、これまで主催者としての様々な経験を活かし

企画者の都合ではなく、

参会者全員が漏れなく、より安心して純粋にイベントを楽しめよう

男女のバランスを調整し、自己紹介の時間も取り、
参加者同士が名前を覚える事ができ、仲良くなれる
企画者の目の届く人数に絞り開催をしています。
※趣味の一眼レフカメラで集合写真等も参加者の皆様へお渡ししています。

みんなで、なんとなく過ごしている時間を

また振り返りたくなる記憶に残る素敵な時間にしましょう!


長い文章を最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本企画のスケジュールが合わなくても、本サークルのコンセプトにご共感頂けたら、
フォロー、メンバー登録をして頂けたら嬉しいです。

皆様のご参加をお待ちしています。



3月16日(土)~17日(日)

究極の日帰り企画!?激安切符往復6千円活用!船からレインボーブリッジや星空観察 絶景 伊豆大島三原山ハイキング!夜行船活用 <土日版>

🔻申込みリンク

https://tunagate.com/circle/56535/events/296294

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る