【熊本】ミラーレス一眼カメラの使い方忘れた

3年ほど前、富士フイルム製の一眼レフカメラを購入した。
ほぼ衝動買いだ。
本格的なカメラで写真を撮ってみたいという浅はかな願望で買ったものである。

旅行の度に持っていっては、色々と撮影したものだが、一つ欠点があった。
とにかく重たいのだ。
肩にかけていても、カバンの中に収納していても、常にデカくて重たい。
これが非常に厄介で、コロナも始まり旅行にも行かなくなって、徐々にカメラを使う機会が減ってしまった。
……コロナってのは言い訳だな。
重たくて面倒くさいから持っていかなくなったのだ。
それに精密機械だから扱いも慎重になるしね。

しかし、カメラを使わないことに対して心にしこりがずっと残っていて、先日久しぶりに箱から取り出して使ってみることにした。
デザインからハマッて購入したものだから、今見てもカッコいい。
写真はとんでもなく綺麗だし、基本を押さえればもっともっと良い写真が撮れるようになるだろう。
ただ、ボタンの意味や表示されるアイコンの内容をすっかり忘れてしまっている。
何がどうなって、どうなると良いんやら。

これは土日にちょくちょく出かけて写真撮らないと思い出せそうにないぞ。
はて、どこに行こうかしらね……。

それでは次回の記事をお楽しみに!!