【熊本】なぜ私は劇場版呪術廻戦0を三度も観てしまったんだろうか

甚だ疑問である

全てはアレだ
TOHOシネマが観覧料金を1,200円にしてくれたからだ(他責

ちょうど仕事終わりで寄り道するのにタイミング合う映画がそれしかなかったというのもある

で、まあ観てきましたよ!

さすがに見飽きてる🤣🤣🤣
(当たり前

とは言え、これだけ観てると冷静に作品の細部に注目するようになる
間に挟まれるバトルシーンの尺や、キャラの掘り下げシーン、背景の描き込み等

何となく、自分なりにこの映画のポイントって何かなってのが分かった気がする

多分テンポの良さなんじゃないかな
物語が始まり、里香ちゃん顕現、棘との共闘、夏油の宣戦布告およびクライマックスが概ね20分程度で展開されていくから視聴していて飽きないんだろう
細部をみると説明不足感もまあ無くはない(憂太の入院理由とか)けど、その程度は些細な事だよね


総じて良い映画なんすよ!
でも最も悲しいのはKing Gnuの主題歌があんなにカッコいいんだから、もっと劇中で使って欲しかった😭😭
コレに尽きます笑

それでは次回の記事をお楽しみに!!