【熊本】面倒なメシほど

朝のウチに仕込んでおく!!
最近それを覚えた笑

面倒かどうかでいうと、もはや自炊なんてすべて面倒である。
野菜炒めであろうと、グラタンであろうと、どれも手間がかかる。

なので、早起きな俺は朝のウチに食材をすべてカットし、具材も台所に準備した状態で出勤している。
自炊の面倒くささの特徴は、帰ってきてからの作業であることなんじゃないかと思う。
仕事から疲れて帰ってきて、それから支度して料理して食べて片付けて……。
ああもう!面倒くさい!!

であれば、朝のうちに食材は切っておいて、包丁だのなんだのも洗っておけば夜にすべてをこなさなくて良いわけだ。
帰ってきたら、具材を放り込んで火をかけるだけw
これで完成よ!
で、あとは食器をちょこっと洗ったら終了。
なんて簡単なんでしょう!!

まあ常に自炊しているわけじゃないからね。
たまには惣菜買ったり、外食したりで楽はするけど、これでも十分よ。
やっぱ活動するなら朝ね。
何かと楽になる。

それでは次回の記事をお楽しみに!!