Blog Image

2022年12月4日(日)第二回麻雀交流会を開催しました~(^^)/

昨日は四ツ谷駅の近くのイベントスペースを丸ごと貸し切って、第二回麻雀交流会を開催しました(^^)/男性7名女性7名の方が参加してくれました!前回は女性のみだったので、とてもバランスの取れた交流会になりました(^^)/ 半分くらい方が麻雀が初めてでしたが、経験者の方が教えてくれたので、とても助かりました(^^)/できるだけたくさんの方とお話しして頂きたかったので、席替えも3回行いました☆彡今回も かなり盛り上がったので、また次回開催したいと思います☆☆参加してくれたみなさん、ありがとうございました! ※こちらの会場で行いました➡https://loco.yahoo.co.jp/place/g-3SThAw-ptPE/

開催したイベント情報

😀30代40代😀≪麻雀交流会≫初めての方大歓迎(^^)/♪お部屋貸切り♪

😀30代40代😀≪麻雀交流会≫初めての方大歓迎(^^)/♪お部屋貸切り♪

2022年12月4日(日) 15:15〜17:50

集合時刻:15:15

申込締切:  12/3(土) 23:55

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 各線四谷駅7分 四谷三丁目駅5分 新宿区四谷 2-9NK第7ビルB1 麻雀高樹 Googleマップで表示 開催場所 東京都 各線四谷駅5分 四谷三丁目駅5分 新宿区四谷 2-9NK第7ビルB1 麻雀高樹 Googleマップで表示
参加者

14 /15人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

シングル30代40代🙋≪麻雀≫で仲良くなろう😀
☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.
前回大好評につき、12月も麻雀交流会を開催したいと思います(^^)/
前回の様子はこちら➡https://tunagate.com/blogs/XOJpwvk9
☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.
ルールは単純☆
①牌を1つ引く
②いらない牌を1つ捨てる
基本的にはこれだけです🌸🙌

いきなりゲームはやりません。丁寧にルールを説明して、みなさんが理解した上で、ゆっくりゲームを始めたいと思います🍀今回も麻雀を初めてやる方のためのイベントですので、強い人は参加をご遠慮くださいm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━
🙋アンジャッシュ児嶋さんが麻雀を分かりやすく説明してくれてる動画はこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=PwIGq1dYVek&t=565s
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪イベント詳細≫
⦅日時⦆15:15~17:50 
※受付 15:00~15:15
※途中参加、途中退席OK
⦅場所⦆麻雀高樹【レンタルスペースを貸切り♪】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-3SThAw-ptPE/
⦅対象⦆シングル30代40代 
⦅人数⦆15名 最小は5名
※できるかぎり男女比の調整を行います
━━━━━━━━━━━━━━━━
★賭けない、飲まない、吸わないの【健康マージャン】です😄✨✨

◎そのサークルのイベントに初めて参加する方は、つなげーと仲介料としてプラス500円かかります。2回目以降はかかりません。

※当日のドリンクや軽食、お菓子は各自でお持ち込みください☆彡
※お酒の持ち込みは禁止です!
🚭禁煙です
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪最小催行人数について≫
・最小催行人数に満たない場合はイベントに中止になります。また女性が3名以下の場合も中止になることがあります。参加料金は全額返金されますので、安心してお申込みください😄
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪一日の流れ≫
15:00~15:15 受付
15:15~15:20 簡単な自己紹介
15:20~15:30 簡単なルール説明
15:30~17:50 初めての方を対象としているので、ゲームもやりつつ随時ルール説明も行います。一番の目的は楽しく交流して頂くことなので、席換えは随時行います(^^♪
18:00までに退店
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪よくあるご質問≫
Q1 社会人サークルに参加するのは初めてですが、一人なので不安です。

A  一人参加限定サークルですのでご安心ください😄また約7割の方が初参加ですので、気軽に参加していただけると思います。また 年齢がみなさん近いので、初対面でもきっとお話も合うと思います☆彡
 
Q2 何を話せばいいのでしょうか?

A  まずは軽い自己紹介から始めていただいて、好きなことや最近はまってることや休日の過ごし方など、話してみてはいかがでしょうか? 1:1ではなく何人かでお話しいただくので、気楽にお話しいただけると思います😄

Q3 どのようなサークルですか?

A  独身30代40代の方が気軽に参加できる社会人サークルです☆☆カフェ会、飲み会、散策など色んなイベントがございますので、興味のあるイベントに参加して頂ければと思います😄ほとんどの方が初対面ですので、みなさん最初はやっぱり緊張しています(^^)/でも時間が経つとリラックスしてお話しされてますよ😀
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪写真撮影について≫
イベント中に写真撮影をさせていただきます。顔にはマークをつけて誰か分からないようにしますが、写真撮影がNGな方は事前に連絡をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪麻雀の魅力とは?≫
1【個性がそのまま表れる】
おそらくこれが麻雀の一番の醍醐味だと思います。大人しそうな人が意外と大胆なことをしたり、豪快そうな人が意外と繊細だったり。たぶん普通にお話しするより、その人の本質がわかるんじゃないかと思います(^^)/

2【コミュニケーション】麻雀は4人で卓を囲んで遊ぶゲームなので、ゲームを通して自然と会話が弾んですぐに仲良くなることができます😄 初対面でも友達みたいな感覚になります☆彡

3 【リーチをした時のドキドキ感♪】リーチをして上がった時の快感はたまりません(^^♪ 
━━━━━━━━━━━━━━━━
≪禁止事項≫
■以下の場合、イベントへの参加をお断りします。
※当日その場で参加をお断りする場合は参加費の払い戻しは致しません。
・大人の社会人らしくない身なりや風貌、言動の方
・あまりにも奇抜な服装、髪型、髪色の方
・その他主催者が主観で、当サークルに相応しくないと判断した場合
・当日無断キャンセルをされた方