【熊本】時が経てば経つほど

あの時過ぎていった時間ってのが、今と遠くはなれているってことが信じられない。
たとえば高校時代とか、大学時代とか。
もう10年とか経過している。

でも、全てでは無いにしても、ある程度は普通に思い出せるよ。
高校の景色も、大学の景色も、そこで過ごした時間も。
そっから10年なんて……社会人になってから日々目まぐるしく過ごしているとマジであっという間よ。
本当に時間てのは経過すると凄まじい速度だ。
今日も10月が終わりつつある土曜日なわけだ。

おそろしい。
こういう日々を過ごすなかで、やっぱり1日の充実感って大切だと思う。
ただ1日仕事して疲れたなってことで眠って終わるんじゃ勿体ないよね。
なので俺はなるべく仕事で充実感を得られるように過ごしていきたい。
たとえば打ち合わせはどう話すべきか? 論点はどこなのか?
作業なら、どうやったら早く終るのか? 何に時間がかかるのか?
そういったことを考えながら、一つひとつ課題をクリアしながら仕事に携わっていきたい。

案外たのしいもんだよ。
ちょっと手を加えるだけで簡単になったり、速度が上がったり。
そうすりゃ上司からも褒められるしね(俺は褒められて伸びるタイプだ

帰ってきてからはなるべく疲労を翌日に持ち越さないよう、早めに寝ることにしている。
最近は帰ってきてからの時間がちょっと勿体ない過ごし方だなと思ってはいる……なにせすぐ寝てしまうからだw
もう少し夜更かししたいんだけど眠気がなあ……

それでは次回の記事をお楽しみに!