【熊本】やらない理由ばかりを考えたくない

何をするにも
面倒くさい
大変
難しい
などとやりたくない理由を挙げる人っているよね。

俺はそうはなりたくない。
自分の可能性を狭めている感じがするから。
やらないことってやらないままだ。
やってみたら経験になって、次はもっと上手くできるかも知れない。
あるいは、その経験が別のことに活きるかも知らない。
やらなかったら、一時の手間は回避できるけど、その後に実は得られるものも失っている気がしてならない。

何より楽しくないじゃん!
何かし出したら、何事も結構楽しいものよ?

仕事でもプライベートでも、何事もやらない理由を考えるのではなく、どうやるのか?
どうするのか?
を考える人生を歩んでいきたいものだ。

あれ?
なんでこんな真面目なこと書いてるんだろ??🤪

それでは次回の記事をお楽しみに!!