Blog Image

養老の滝散策とお千代保稲荷食べ歩き交流会を開催しました!

10日(日)に養老の滝散策とお千代保稲荷食べ歩き交流会を無事開催できました。参加された皆様、ありがとうございました。台風が接近してきてて天気が心配だったのですが、台風の影響もなくて良かったです。今回、つなげーとサークル内での参加者がいなかったのですが、つなげーと以外の募集から応募頂き、私と女性2名の計3名での開催となりました。お互い初めましてでしたが、和やかな雰囲気で終始楽しむ事ができました。滝までの遊歩道は自然いっぱいの中で時折聞こえる鳥達の声に癒されながら散策しました。湿度が高くじめっとしていたのですが、滝の近くではマイナスイオンたっぷりで涼しく感じ最高に癒されました。帰りの道中では有名な養老焼き団子も食べてめっちゃ美味しかったです。その後お千代保稲荷へ移動して、参拝と食べ歩きをしました。串カツや唐揚げ、大学芋等、それぞれが食べたい物を食べて楽しみました。有名な草餅もお土産に買って大満足でした。話は尽きず、近くのカフェにてお茶して解散しました。年齢は違っても気兼ねなく話が出来るって良いなって改めて思いました。大人になってからの友達ってどうやって作れば良いの?☜まさに自分自身が感じていました。だからこそ、そのようなきっかけ、場所づくりをしていきたくてこのサークルが生まれました。また、興味あるイベントがあれば参加お待ちしています。

開催したイベント情報

養老の滝散策とお千代保稲荷食べ歩き交流会!

養老の滝散策とお千代保稲荷食べ歩き交流会!

2023年9月10日(日) 10:00〜16:00

集合時刻:09:55

申込締切:  9/9(土) 17:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 岐阜県 養老の滝 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 岐阜県 養老の滝 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

養老の滝を散策して、お千代保稲荷で食べ歩き交流会を企画しました。

まだまだ猛暑真っ只中ですが、滝を見てマイナスイオンを浴びて涼しさを感じてみませんか。

その後、お千代保稲荷へ移動し、名物串カツでも食べて交流すると言う流れです。

養老の滝までハイキング片道30分程度で歩道も整備されているので軽装で大丈夫です。

皆んなで話しながらだとあっという間に感じるかもしれません。

お千代保稲荷では、色んな出店が出ていて食べ歩きも楽しめると思います。

時間があればカフェでゆっくりして解散予定とします。

【当日の流れ】
9:50 養老の滝集合
12:00 お千代保稲荷へ移動(乗り合わせか各自移動かは当日考えます)
参拝、食べ歩き、カフェで楽しく交流しようと思います。
16:00 解散

【参加費】
無料(カフェや飲食代は各自)
※別途つなげーとのシステム利用料が500円かかります。ご了承下さい。

※交通機関を希望される方は、最寄りの駅まで迎えに行きますので、その旨お伝え下さい。

※雨の場合と最少人数に達しない場合は中止とさせて頂きます。

※参加条件は特にありません。男女問わずご参加頂けますが、勧誘目的やビジネス目的、ネットワークビジネス等を目的とされる方のご参加はお断りさせて頂きます。