【熊本】バンザイプッシュが一番キライ

毎日毎日、飽きもせずにリングフィットアドベンチャー(以下『リンチャー』)をプレイしている俺である。
お陰でプランク回数は1000回を突破し、ちょっとは腹筋が固くなってきたような気がする今日このごろ。

俺がこなすトレーニングメニューのなかで最も嫌いなものの一つが『バンザイプッシュ』だ。
バンザイプッシュとは、その名の通りリングコンを頭上に掲げ、指定回数分両腕でプッシュするというものだ。
リンチャーにおける基本的なトレーニングの一つであり、ゲーム開始当初誰もが一度は必ずこなすメニューでもある。

これがしんどい。
非常にしんどいのだ。
普段から両腕を上げる動作自体ほとんどしないため、肩が悲鳴をあげる。
リングコンも意外と固くて、押し込むためにはそこそこの筋力を要するのだ。
これを同時に20回や30回もこなさなければならないバンザイプッシュがいかに地獄であるかわかるだろう。

トレーニング時間は1分10~30秒程度なのだが、侮るなかれ。
たいへん辛い。
力を入れながら、肩を常に上げていなければならないのが本当にシンドイ。

しかし、何日も続けてやっていると不思議と方が軽くなったような感じがするのだ。
特に肩甲骨あたりの可動域が柔軟になっているような感覚。
体が軽くなったとでも言えば良いのだろうか。

この感覚は続けた者にしか分からないだろうなあ。
辛いけど、やってて良かったと思える瞬間である。

なので一番キライだけど、俺は今日もバンザイプッシュをやるのだ。
悲鳴をあげながら!

皆さんも軽くトレーニングしてみてはいかがだろうか?
楽しいよ!

それでは次回の記事をお楽しみに!!