【福岡】汗をかく重要性【友達作り】

ここ最近、夜にリンチャー(ニンテンドーswitchのゲームソフト『リングフィットアドベンチャー』のこと。ちなみに私以外にこの略称を使っている人を見たことはない)をやることが多い。

理由は様々だが、結局は痩せたいからである。
毎晩30分程度、体を動かすとそれなり汗をかく。普段、運動とは皆無の生活をしているので当たり前っちゃ当たり前である。

で、そうこうして体重減少に励んでいると、思わぬ効用が現れたことに気づいた。
それは夜間尿の激減である。

このブログでは何度も申し上げた気がするが、私は頻尿である。
1時間に3回はザラで、多い時には6〜7回は手洗いに行く。

そんな私の膀胱は寝ている間にもしっかりと尿を感じとるようで、深夜2〜4時の頃にほぼ必ず1回はトイレに立つ。
寝ている時くらいは尿センサーはカットしていただいて構わないのだが、どうやらそうもいかないらしい。

それがリンチャーによる発汗でどうだろう。
全くトイレに立たなくなったではないか!!
これはすごい。
汗によって尿1回分の水分が放出されているがためであろう。

この思わぬ効果に私は感激した。
夜にぐっすり眠れる!!
寝ぼけながらトイレ行って、ベッドに戻ってうんログで尿記録をつけなくても良い!!
(うんログという素敵なアプリについてはまた今度)

いやぁ〜〜素晴らしいね!
みんなも運動すると良いよ!
特に私のような頻尿持ちはなおさらね!!

そう、これを書いている今も、なんだか少しトイレに行きたいような気がしているのだから!!
困ったもんだ! はっはっは!!
(笑えない🥹

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!