【熊本】鶴屋のいまきん食堂(期間限定)に行ってきた

本当は土曜日に行くつもりだったけれど、長蛇の列の前に尻込みしてしまった。
同じ催事会場のつけ麺を食ったものの、よくよく見ればその店は下通に近々オープンするらしい。
く……なんだか損した気分だ。

そんな1日を過ごし!
あくる日曜日!俺はリベンジを決意していた。
昨日は到着時間が11時過ぎだったことや、読みが甘かった。
しかしこの経験を基に更に早い時間に鶴屋に突撃すれば、間違いなくささっと食べられるハズ!

というわけで日曜日の朝10時過ぎころに鶴屋に到着!
意気揚々と催事会場に向かうと……すでに長蛇の列が発生していた。
ここまできて引くわけにはいくまい。
俺は最後尾までいき番号札を受け取った。
125番……そ、そんなに後方なの??
まだ開店10分しか経過してないよ?
みんなそんなにいまきん狙いだったのか……完全に想定外であった。
まさかこんなに並んでいるとは。

しかし限定150食中の125番だ。確実に食える。
それだけを希望に待つこと……

早2時間!!
な、長い!こんなに待たされるとは……いまきん食堂恐るべしである。
何度、心が挫けそうになったことか。
こんなに並んだのは久しぶりよ。

で、ようやく席に着いて待ちに待ったあか牛丼である!
うん。美味い。
肉の柔らかさに卵やタレの味が広がって大変美味しゅうござる。
あれだけ待ったのに結局10分少々で食べ終えてしまったのが口惜しや。

あーーーー……これでいまきん食堂行かずに済むわ。
よかった。美味かった!
本店に行かずとも、鶴屋でまだ食べられるみたいですよ!
平日休みならぜひ行かれてみては!?

それでは次回の記事をお楽しみに!