【福岡】オンオフスイッチ【友達作り】

0

やる気のオンオフスイッチってあるよね。
俺の場合、常にオンな状態なんて滅多にない。
むしろ基本オフでたまにオン、みたいな。

面倒くさい仕事や家事をやる前に、そのスイッチが入っているととてもスムーズに始められる。
でも逆の場合だと、これまたもーいつまで経っても始まらない。

いかんですなあ!
ここ最近で最も先延ばしにしている家事(?)が靴磨きである。

普段からほぼ毎日履いている靴。
前回磨いたのは今年の一体いつだっけ……。
革がへたっている感じや、埃を落としてやりたいんだけど、平日はなかなかそんなヒマがない。

じゃあ土日っていうともうそのこと自体忘れてる。
思い出した時はまた平日……いかんいかん!!
次の土日でやろう!
絶対!!

こんな時にやる気スイッチがスッと入ってくれるとありがたいんだけどなあ。
いや、逆にそんなもんに頼ってるからいつまでもやらんのかも知れぬ。

やると決めたらウダウダ考えずにやる。
それだけ!
よし、まずは靴磨き!
他にもなんかあった気がするが、思い出したらやろう!
考える前に手を動かすこと、これ大切よね!!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!