Blog Image

#48回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#48回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「ブラックホールのエネルギーを利用できるのか?」についてシェアしました!

地球は住めなくなるので、他の惑星に移り住むしかない
という意見も聞いたことがあるのではないでしょうか?

イーロンマスク氏も将来人類は火星に住む事になる、主張しています。
そして、火星で自給自足するための移民地建設に関するさまざまな問題を詳細に検討しています。

環境問題が深刻さを増す中で人類はどう生きていくのか?

ブラックホールからエネルギーをえるという視点は新かったです。

”人類が地球を離れ、何千光年も何千光年も先にある惑星に都市をつくり、
人類が貿易と輸送の銀河網が整備されている遠い未来を想像してみてください。
そのような飛躍を遂げるために何をしたらよいのでしょう?
そして、その文明に必要なエネルギーはどこから手に入るのでしょうか?
ブラックホールからのエネルギーを利用し、銀河文明へエネルギーを供給する可能性をファビオ・パクチが探っていきます。 ”


みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/fabio_pacucci_could_we_harness_the_power_of_a_black_hole?language=ja

2021/01/26 (火)

主催サークル