【熊本】再三申し上げているが

市電による通勤において、改めて私は言いたい!!!

通学中のキッズよ!
鞄は前に抱えてくれ!!
非常に邪魔だ!
キミ達だって背中を強引に押されたりするのは気分が良くないだろう?
仮にそうでなかったとしても、とにかく上下車の邪魔になる!!
止めていただきたい

女性達よ!!
後方の優先車両に行ってくれ……せっかく交通局が優先車両作ってくれたんだから活用してくれ
女性が前方車両にたくさん居ると、男性は行き場が無いのである!
止めていただきたい

何なんだろうね?
そんなに難しいことか?
いきなり三次方程式を解けって言ってるわけじゃないんだから、そのくらいみんな協力し合おうよ
駅員さんが声かけしても聞こえないフリしてさぁ
止めようよそんなしょーもないこと……

乗っていて何だか悲しくなるね
先日の通勤で感じたことでした
はあ

そもそも超低床電車がもうちょい広ければ良いってばさ!!
たのんますよ🙇
交通局さん!

それでは次回の記事をお楽しみに!!