Blog Image

【特別イベント】本当の自分を再発見!毎日が輝きだす占いワークショップ! 開催レポート

2019/11/08 (金)

こんにちは!ゆのまるです。

つなげーとで開催している『絶対に友達ができる女子会』は、
女性の方々に休日を楽しく過ごしながら、仲の良い友達作りをして欲しいという想いから設立しました!
仕事が忙しくて友達作りもできない…という方、
上京したばかりでまだ友達がいない…という方、
気軽に遊びに誘える友達がほしい!という方などにオススメです!

今回はそんな女子会の特別イベント!
女子会初のワークショップ、【数秘術】占いの様子をお届けいたします〜!



今回は9名の方がご参加下さいました!
色んな紅茶や珈琲などをご用意して、つなげーとオフィスでの開催。
意外とゆず生姜が人気でした笑。

まずは自己紹介。
年齢層も幅広く、職業も様々な方が集まってくださいました。
占いが好きという方も、あまりやったことないという方もいます。

数秘術の鑑定士、古岩井さんがそれぞれの性質などを説明してくれます。
小岩井さんはつなげーとスタッフでもあるので安心です。
ちゃんと鑑定士の師匠から教わったそうで、怪しくないですよ笑。



自分の本質や苦手意識、人から期待されている役割や、自分の使命などが分かり、
鑑定結果を見ながら様々な感想が。
性質が近い人同士で近くの席になっていたので、周りの人達に親近感がわきます笑。

職人気質のグループは、コミュ力が低いという弱点に苦笑いし合ったり、
中には「う〜ん、当たってるかなぁ??」とあまりしっくり来ていない方も。
数があまり多くないという珍しい本質の方もいらっしゃいました。
ゆのまるは本質とストレス要因が同じで、それって生きるの大変じゃない?と思って凹みました笑。
でも同じ方がいて(内容は違いますが)、嬉しかったです!



一通り見たところで、おやつタイム♪
ゆのまるが慣れないオシャレ街で買ってきたキルフェボンのタルトの登場です!



きゃ〜迫力ありますねぇ。

タルトを食べながらお喋り。
女子会っぽい雰囲気になってきました♪

「どんな人と相性がいいのか?」
「転職するべき?今の所に留まるべき?」
など、具体的な悩み相談もありました。
それぞれの性質を見ながら、小岩井さんが答えていきます。

基本的には、自分の本質に沿って生きる方が楽に生きられるとのこと。
ゆのまるは意外にも「堅実」という本質で、今まで全く逆の「自由奔放」みたいな生き方をしてきたからしんどかったのかな?笑
最近やっと安定を求めてきたので、これから楽になってほしいです笑。



終ってみて、
「普段出会わない方とお話できて楽しかった」
「今まで弱みを隠していたけど、助けてくれる人を見つければいいんだと分かった」
などの感想をいただきました。

皆様本日は初ワークショップにご参加いただきありがとうございました!
少しでも悩みや迷いのヒントになっていれば幸いです!



今後も女子会では色々なワークショップを企画していきたいと思います。
「こんなのやってほしいよ!」というのがございましたら是非教えて下さい♡

主催サークル