Blog Image

【特別イベント】本当の自分を再発見!毎日が輝きだす占いワークショップ! 開催レポート

こんにちは!

つなげーとで開催している『絶対に友達ができる女子会』は、
女性の方々に休日を楽しく過ごしながら、仲の良い友達作りをして欲しいという想いから設立しました!
仕事が忙しくて友達作りもできない…という方、
上京したばかりでまだ友達がいない…という方、
気軽に遊びに誘える友達がほしい!という方などにオススメです!

今回はそんな女子会の特別イベント!
女子会初のワークショップ、【数秘術】占いの様子をお届けいたします〜!



今回は9名の方がご参加下さいました!
色んな紅茶や珈琲などをご用意して、つなげーとオフィスでの開催。
意外とゆず生姜が人気でした笑。

まずは自己紹介。
年齢層も幅広く、職業も様々な方が集まってくださいました。
占いが好きという方も、あまりやったことないという方もいます。

数秘術の鑑定士、古岩井さんがそれぞれの性質などを説明してくれます。
小岩井さんはつなげーとスタッフでもあるので安心です。
ちゃんと鑑定士の師匠から教わったそうで、怪しくないですよ笑。



自分の本質や苦手意識、人から期待されている役割や、自分の使命などが分かり、
鑑定結果を見ながら様々な感想が。
性質が近い人同士で近くの席になっていたので、周りの人達に親近感がわきます笑。

職人気質のグループは、コミュ力が低いという弱点に苦笑いし合ったり、
中には「う〜ん、当たってるかなぁ??」とあまりしっくり来ていない方も。
数があまり多くないという珍しい本質の方もいらっしゃいました。



一通り見たところで、おやつタイム♪
キルフェボンのタルトの登場です!



きゃ〜迫力ありますねぇ。

タルトを食べながらお喋り。
女子会っぽい雰囲気になってきました♪

「どんな人と相性がいいのか?」
「転職するべき?今の所に留まるべき?」
など、具体的な悩み相談もありました。
それぞれの性質を見ながら、小岩井さんが答えていきます。

基本的には、自分の本質に沿って生きる方が楽に生きられるとのこと。



終ってみて、
「普段出会わない方とお話できて楽しかった」
「今まで弱みを隠していたけど、助けてくれる人を見つければいいんだと分かった」
などの感想をいただきました。

皆様本日は初ワークショップにご参加いただきありがとうございました!
少しでも悩みや迷いのヒントになっていれば幸いです!



今後も女子会では色々なワークショップを企画していきたいと思います。
「こんなのやってほしいよ!」というのがございましたら是非教えて下さい♡