【熊本】ああ?女性専用車両だぁ??

そんなん導入されとったんですね
熊本市電さん!!

しかも俺が乗るダイヤの電車は導入車両らしい
チャギントン2両編成の後方車両が女性専用なんですと。

ダイヤ改正の広告は見ていたので知っていたけど、女性専用車両ってどう表記するのかと思ったら
車掌さんがアナウンスするとはww
見た目ではまったく分からんわけであるww

知らずに後方車両に乗り込んでしまい、女性たちには申し訳ないことをした。

二両編成でも本当に混み合うよねえ。あの時間帯の市電って。
学生だらけだもん。

で、市電に乗る人に俺は1つ申し上げたい。

リュックサックはおろして手で持つか、前に抱えていただきたい

本当にジャマである。
本当に!!
ただでさえ市電狭いのに、より一層狭くなるやん!
せめて前に抱えてくれればまだマシなんだから、協力し合おうよ

女性専用車両付きの二両編成に乗る女性にも1つ申し上げたい。

女性はなるべく後方車両(女性専用)に乗車していただきたい


男性は前方車両しか乗れないわけである。
おっさんだらけのムサい空間なわけである。でもやむを得ない。
その前方車両にも女性がいて、後方車両に空きスペースがあると……男性としては非常に腹立たしい

「私は男性とか気にしませんから」

的な理由はどうでもいい。アナタ方の理由は聞いちゃいない。
ただ単純に狭い!
キミらが後方車両に移ってくれれば、その分スペース空くわけである。
俺たち男は後方車両に移るという選択肢は無いんだから!!
お互い住み分けていこうよと。

えー……新年度を迎えて、ちょっと変わった熊本市電にお世話になっている者としてのご意見です。

お互い協力し合いましょう!
私も皆さんに迷惑かけないように大人しく読書してますんで!!

それでは次回の記事をお楽しみに!!