Blog Image

#71回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#71回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「地球にやさしいモンゴル遊牧民伝来の知恵」を観てシェアしました!

皆さんは、モンゴルってどんなイメージですか?

恥ずかしながらモンゴルと聞くと広大な自然と馬のイメージで、固定概念がありました。
無意識のうちに見下してることがありますよということ。

発展途上国は劣っているのではないと言い切っています。
これからの時代を生き抜く上でモンゴル遊牧民から学べることはたくさんあります。
都心の暮らし方と考え方を見直すタイミングですね。


”これからの時代を生き抜いていく上で、
モンゴルの遊牧民から学べることはたくさんあると、
環境活動家のクーラン・バックイヤグは言います。
モンゴルの壮大な風景を案内しながら、
モンゴルの遊牧民が雄大な地を何千年も生き抜いてきた
物を無駄にしない地球にやさしい生き方について語ります。
母なる自然と調和の取れた最小限で持続可能な生き方を
みんながするための知恵がここにあります。”


みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/khulan_batkhuyag_the_ancient_earth_friendly_wisdom_of_mongolian_nomads?language=ja#t-648809

2021/02/24 (水)

主催サークル