Blog Image

香梅園の梅祭り🌸

2024.02.17(土)

墨田区の香取神社に併設されている香梅園で開催されていた梅まつりに行ってきました📸

都内の梅スポットとしてはそこまで知名度は高くないのかもしれないですが、色とりどりの梅の花が綺麗に咲いていて春先を感じるにはもってこいの場所でした。合計85種120本もの梅が咲いているみたいです…!

当日は琴の演奏会や抹茶の販売もしていたり、すみだ観光大使の方々がいらっしゃったりと、結構賑わっていました。お祭りの雰囲気を感じるもよし、梅をじっくり撮影するもよしで、色々な楽しみ方ができそうです。結構たくさんの人が集まるので、ゆっくり写真を撮るなら開園直後を狙うのが良いかもしれないですね!

梅や桜が綺麗な季節になってきて写真活動もなかなか忙しくなってきますね!今後も定期的にイベントを開催予定なので、ぜひご参加お待ちしています!

開催したイベント情報

【カメライベント】香梅園の梅まつりを撮りに行こう!

【カメライベント】香梅園の梅まつりを撮りに行こう!

2024年2月17日(土) 13:00〜14:30

集合時刻:13:00

申込締切:  2/17(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 押上駅 Googleマップで表示 開催場所 東京都 香梅園 東京都墨田区文花2丁目5−8 香取神社 香梅園 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

(2024.02.17 9:30時点)
3名参加予定です!

墨田区にある香梅園で2/17(土)から梅まつりが再開されます。梅が見頃を迎えるようなので、一緒に梅を撮りに行ってくれる方を募集します!当日は琴の演奏があったり、すみだ親善大使の方もいらっしゃるみたいです!

時間に余裕があれば、同じく梅が綺麗な亀戸天神にも行ければと思っています!香梅園から徒歩10分くらいです。

スマホでの参加でも大丈夫です!
興味があれば気軽にご参加ください!
お一人でも参加しやすい雰囲気です!

集合場所:押上駅
集合時間:13:00
持ち物:カメラ (スマホでもOK)

※ 香梅園の最寄駅は小村井駅なのですが、押上駅からの道中も楽しみつつ現地に向かえればと思っています!

※ 時間は60〜90分くらいを想定していますが、解散時間に関しては前後する可能性はあります。
※ 雨天の場合は中止の可能性があります。