【第1回】初心者ボードゲーム部!活動レポ

サークルを立ち上げて2週間…!

記念すべき、第1回の初心者ボードゲーム部の活動を行うことができました!
メンバーは4人とも初対面で、私の不慣れな進行のせいで不安なところもあったとは思います。

でも、みんなの気さくで温かい心遣いにより、なんとか良い感じでまとまりました。

本当に、ありがとうございます!


私自身は楽しすぎて、写真とか撮って紹介文に載せようと思っていたのに忘れてました…笑
終わった後の、疲労感が凄すぎてびっくりです。

みんなどのゲームも初めてのが多かったので、気づけば4時間も遊んでました。

今回行ったゲームはこちら。
・ナンジャモンジャ
・Dixit(ディクシット)
・ito(イト)
・たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。
・コードネーム


ナンジャモンジャでの、
「あおいろのアンパンマン」

Dixitでの、万能
「おとぎばなし」

itoでの、細かすぎてわけが分からない
「ペンギンシリーズ」

プロポーズでの、複数人物登場する
「おばあちゃんとおばさんの雫」

コードネームでの、以心伝心ならず
「野球6枚どり」

など、参加した人たち共通の言葉ができるのが楽しいです!

次回は7月に行いたいと思いますので、興味がある方はぜひ「初心者ボードゲーム部」に遊びにきてください!