Blog Image

#60回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#60回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

本日は「どの買い物袋を使うべきか?」を観てシェアしました!
アパレル業界の方が参加してくださっていたので、
まさに今、素材だけでなく生産過程でもいかに環境に配慮できるか、に取り組まれているそうです〜!

最近は「エコバック」あり過ぎじゃない?笑
在庫過多にならないのか、、笑
これもシェアの中で出たお話でした!

エコバックも素材や生産過程で、「環境に優しいもどきの袋」では意味ないですね。

”買い物のカートをいっぱいにして会計の列の先頭まで来ると、ある選択をしなければなりません。
「どの素材の買い物袋を使うべきか?」
ポリ袋は明らかに環境に悪く、紙袋や布バッグの方が良い選択肢だと思うかもしれません。
でも、実際にそうなのでしょうか?”


みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/luka_seamus_wright_and_imogen_ellen_napper_which_bag_should_you_use?language=ja#t-18120