【熊本】観葉植物買おう(飼おう)かな

最近よく感じる

観葉植物欲しい

そう、緑が欲しいんよ
以前から何となく感じていたんだけど、我が家って無機物ばかりなのよね
有機物が一切無い

それはそれで良いんだけど、ちょっと寂しいんよね
という訳で、初心者でも飼える観葉植物をいっちょ買ってみようかなと!

しかし思い出されるあの苦い経験……
そう、数年前も俺は同じことを考えて観葉植物を買ったのである

その時に買ったのは
『育て枡』
という枡に土と種を植えて、芽を出して育てていきましょう、という主旨のものである
で、俺は盆栽を育ててみようかと思ったのであるが!!

土にカビが生えてしまい、泣く泣く処分したのである😂
しかも2回やっている😂😂

そこから俺は学んだ
『一から育てるのはレベル高え……!』

失敗を踏まえ、俺は今回
『ガジュマルの木』に焦点を当てている

初めからある程度は生育されているし、そんなに水をあげなくても良いらしい
何よりフォルムが何か可愛いんよね

土から根が盛ら上がってきていて🥰

GW中に買おうかなぁ
でも日当たりとかどうしよ
うーーーん
悩んでおります

それでは次回の記事をお楽しみに!!