【熊本】卓上カレンダー探し

年の瀬も迫る!
ということで、来年の卓上カレンダーをネット上で探している。
俺が卓上カレンダーに求めるポイントは以下の通りだ。

●リング(針金)式でないこと
 →処分の際、手間になるからだ。

●日毎に2行程度のメモが可能であること
 →なんだかんだ予定を書き込みたいのだ。

●メッセージボード(カード?)が付属していること
 →離席中、外出中等の表示を行いたいのだ。

以上3点である。
しかしこれがなかなか見つからない。
特に3番目の難易度が高く、そんなカレンダーは滅多にお目にかかれないのだ。
かれこれ5年以上、毎年12月に探しては見つけられず、代用品を購入しているという現状である。
うーむ。
いい加減見つけたいなあ。

今回もネットで必死に探してみたものの、全く見つからない。
これは……もう文房具屋に行って現地で探してくるほかあるまい。
あるいは雑誌とかで情報収集の必要ありだな。

くっそお……来年こそは!
見とれよ!
見つけてやるわい!!

それでは次回の記事をお楽しみに!