Blog Image

皆で羊毛フェルトに挑戦しました😊

羊毛フェルト会を開催しました✨

閲覧ありがとうございます😊
主催者pomです!
今回は主催者入れて「5名」で
開催いたしました!

参加者メンバーは
全て「20~30代社会人女性」
初参加「3名✨」
リピーターさん「1名✨」に
遊びに来て頂きました♪

新規さんも嬉しいです!
リピーターさんがまたきて下さって私もテンションが上がりました🤭✨

メンバーさんも
「手芸好き!羊毛フェルトに興味あって
挑戦してみたい!」の方がほとんどで、
今日を楽しみにしてました!と
集合段階で皆さんワクワクした表情で
こちらも嬉しかったです🫶

まず最初は自己紹介カードを使って
自己紹介をします♪
ここで趣味を語ったり、自己紹介カードを使いながらなのでスムーズにお話可能です(*^^*)(記入例もあるので見ながら書けます!ご安心ください😊)

自己紹介が終わりましたら
待ちに待ったLETS羊毛フェルト♪笑

100均(ダイソー)にあります
羊毛フェルトキットを使い、
まずは主催者pomが使い方、ポイント説明をしていきます。
実際に皆さんもフェルトを使いながら針で刺していきます🧸💭

今回は羊毛フェルト「初めて」の方がほとんどでしたので
「うさぎ」「くま」の顔だけにチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛

・羊毛フェルト針を使うのでどうすれば
上手く羊毛が固まるか?
・フェルトの部分分け方
・どうしたら丸くなる?
・色の合わせ方
・部分組み合わせ方、針の刺し加減
口頭で説明しつつ、分かりやすく紙に書き出したりしました…φ(..)

段々皆さんも慣れてきて自然と形が出来上がっていきました!
羊毛フェルトなのでたまにお喋りしたり♪
「ジブリパークの話」
「サークル話」
「仕事話」などをしながら
皆さんもくもくと作っていましたφ(..)♪

思った以上に部屋時間が短かった😅ので
会場変更して近くのマックで続きを制作🍔 🍟

その後15時~17時マックで制作した後完成しました!

皆さん凄く上手で完成した後喜ばれてました♪完成した後は写真撮影をして
感想を言い合いました😊

手作りなので皆さんオリジナリティが🫶これもハンドメイドの楽しさですね!

「かわいい~」「クッキーみたい笑」
「ゆるい感があっていいね」
と作品見ながら楽しんでました😁

ハンドメイドの系イベントは
初めて開催しましたが、皆さんとても楽しまれていたのと羊毛フェルトに興味を持たれていました😊

私もすごく楽しかったので
また後日ハンドメイド系イベント開催したいと思います!


以上 主催者pomでした♪

開催したイベント情報

(㊗️5名開催)皆でもこもこ羊毛フェルト会🧸

(㊗️5名開催)皆でもこもこ羊毛フェルト会🧸

2024年2月17日(土) 13:00〜15:00

集合時刻:12:55

申込締切:  2/17(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 集客次第で場所を教えます Googleマップで表示
参加者

4 /4人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

※こちらのイベント枠埋まりました!
皆様ありがとうございます!
当日をお楽しみに!
すべて20~30代社会人女性です
主催者いれて(5名)で開催🤲✨

閲覧ありがとうございます😊
ジブリサークルです🌳⋆꙳

(画像は参考例で主催者pomが作った作品です!)

今回は主催者がやってみたかった初試みです!

主催者。実はここだけの話……
趣味で羊毛フェルトをたまにやっています🫡✨笑

形作るのに時間かかるけど、
出来た時の達成感があって楽しいので
皆さんもぜひ一緒に!
と思い 企画しました🎁

講師は主催者pomなので
お安く参加出来ます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝(嬉しい)

2時間あるので1個作れるかなと思います😊
参加者の皆さんの状況を見て 良さそうなのを
ピックアップしますし、少人数制にしますのでフォローも可能です👍✨

ダイソーで羊毛フェルトセットあるので
用意いたします🫡✨

🌟羊毛フェルト興味あったけど
この機会にやってみたい!の方
🌟家に飾りたい!
🌟なんか面白そう!!作ってみたい!
🌟せっかくの土日!誰かとお話しながらゆったり制作したい!

の方お待ちしてます♪

少人数制でフォローしたいので最大4人まで
募集します(*^^*)

お時間ある方は遊びに来てくださいね😊

タイムスケジュール 
2/17(土)13時~15時

13:00 現地集合(人数確認)
荷物置いて、集金
13:15 自己紹介とキット説明
13:20 羊毛フェルト会 開始!
好きな形にしてみよう…!音楽流したり
たまにお話したりして制作タイム⏱♪
(主催者が皆さんの状況見て 作りやすいように
教えるよ🫡✨)
14:30 作品完成!
皆で感想言ったり 写真撮影するよ📷✨
14:45 片付け&必要に応じ連絡先交換
15:00 もこもこ羊毛フェルト会終了♪

参加費 1000円です!
現地で集金します!

参加申請方法!
①こちらのサークルをフォロー
②フォローした後、DMができるようになります。私にDMで参加申請を伝え頂きたいです👍

☀️参加申請時必要事項
・名前(本名でなくニックネームで大丈夫)
・20~30代社会人女性か
・参加するイベント名、日程

を記載の上、参加申請をお願いいたします🙇‍♀️

参加申請の仕方がいまいちよく分からない…😱の時、質問、コメント欄でも対応してますのでお気軽にお声掛けください!

気になるサークルの雰囲気はこちら★↓
https://tunagate.com/blogs/ekE8Q16j

よくある質問集🙆‍♀️
🌟参加申請でつなげーと手数料がかかりますが、、
初回参加の方は必ずつなげーと手数料がかかってしまいます💦調べたところ、システム上仕方ないようです。その代わり次回参加は「リピーター扱い」となり 手数料はかからなくなります。
お手数お掛けいたします💦

(※またもし、万が一人数が集まらなかった場合は中止になりますので、その際はつなげーと手数料は全額返金になりますのでご安心下さい🫡)

🌟直で繋がったり、連絡先交換は出来るだけ避けたい…
このサークルでは連絡先交換強制はないです。連絡先交換のタイムは設けますが、お互い許可を取ってでの交換をさせて頂いています。つなげーとDMでお話したり、連絡が取れますので直で繋がる心配はございません。
またサークル内で写真を取りますが、匿名で参加できます写真共有するグループを作ってます。そこで写真共有しています。
写真共有後は抜けていただいて構いません🌟

🌟どんな人が参加しますか?
20~30代の社会人女子で限定しています!
ですので、歳が近い為、すぐに仲良くなりやすいです😊ジブリ関係なく、女の子の友達、趣味友を作りたい!がほとんどですよ😊
温かくて、優しい雰囲気な方ばかりです♪
気軽に参加出来るシステムなのでリピーターも多いですよ🙆‍♀️

🌟急に予定入ったのでキャンセルしたい
基本キャンセル料は取らないようにしています。イベント2日前、前日までにご連絡頂けたらと思います!
当日ドタキャン、遅刻連絡(理由あれば問題ありません!)は会場、メンバー様にも心配かけたり、こちら側も不安になるので
一言だけでも頂けると助かります!
皆さんが楽しんで笑顔になれるイベントを心掛けております。御協力をよろしくお願いいたします🙏


~禁止事項(ルール)~
・宗教系・営業系・勧誘はお断り。見つかり次第出禁対象にします
・無理な連絡先交換は禁止(お互い許可を得て交換しよう)
・社会人女子であること(男性と分かった時点で即退場)
・学生さん(大学生、大学院生、短大生、専門学生)はトラブルを防ぐため(何かあった時対応が難しいので)お断りしています。申し訳ないです)

・キャンセルの時は早めに主催者に理由説明の上、メッセージをお願いします🙏
ドタキャンは他の参加者の方にも会場の準備にも影響が出る為 なるべく控えて欲しいです🙏

連絡をしっかり取れて、常識がある方が
参加対象になってます✋