【熊本】熊本の人って、ギリギリまでウインカーあげないよね

普段、運転することが少ない俺だけど、交差点で信号待ちしている時にしょっちゅう感じる。

直進するのかな、なんてぼんやり思ってたらいきなり左ウインカーあげて横断歩道に突っ込んでくる軽自動車。
ぎょっとして慌てて横断歩道を渡りきっていく、なんてシーンにもいい加減慣れましたよ。

そんなわけで、注意深く交差点を眺めていると、少なからず曲がる瞬間にウインカーをあげる車を見かける。
おっかないなあ。
アレってどういう感覚なんやろ。
俺がそういう車の後ろについてたらイヤだなあ。
(とはいえ、ハンドル握ると性格変わるタイプと言われます

自分ではなく周囲の皆さんに
「私、これから左に曲がりますからね!!」
ってお知らせしておくことは大切だと思います。

多少は横断歩道渡る速度早めますんで。
ドライバーのみなさん、よろしくお願いいたします。

それでは次回の記事をお楽しみに!!