【熊本】誰一人ボドゲ会に集まらなかった日(2/23)、俺は花岡山公園に登山した

ボドゲ会に誰も集まらんのは分かってたしね!!😭😭

まあ良い。
熊本で人が集まらないのはいつものことである(悲しい

このアプリの普及率が低いんだろうなぁ……まあ俺もほぼブログアプリと化しているし😱

さて、そんなわけで俺は花岡山に行ってきたわけである

なぜか?
何となくである。
理由という程のものは無い。

強いて挙げるなら、毎日見かけるテッペンのあの白い建造物何なんやろ……って思ったくらいだ
それと、花見ができる?らしいので下見でもしたろかなと。

地図も見らんで適当に登る
まあいつものことである

予想はしていたが、それ以上に恐ろしい傾斜である
坂というより壁である。
途中、ショートカットになるかもと思い、墓地を突っ切ったがもはや気分はクライミングゲーである。

ひいこら言いながら必死に山頂を目指して歩くが、全然看板が出てこない😭
この道で合ってるんか?
という一本道を登り続け、
俺は修行中の格闘家か?
と言いたくなるような階段を登り

やっと到着!!

間近で見ると、あの白い建物は想像以上に巨大であった。
仏舎利塔というのか……でけぇなあ!!
とりあえず自撮りしてみたが、後から写真を見返したら表情が死んでいたwww

マジで本当に登るの大変だったんだから!
地図を見返したら遠回りルートだったし(泣)

本当に大変であった……しかし見晴らし良いな!!
熊本市を一望できる絶景である
スゲー!(小並感

そんで地獄の下り……階段が急すぎて一段降りる事に身体がみしみし言ってる😭

しばらく登山は控えよう……というか、車だな、これは
歩いて登るようなところじゃねえわ😫

地上に戻ってきた頃には背中が汗でぐっしょりである。
とりあえず熊本駅まで行ってシアトルズでカフェモカ飲んで回復せざるを得なかったよね!!

何気ない好奇心がこんな大冒険に繋がるとは
オモロいもんだなあ!

それでは次回の記事をお楽しみに!!