ブランデー、ウイスキーの紅茶割りについて

いつもブログ見てくださってありがとうございます🤗♪

前回お話しした、ブランデーやウイスキーの紅茶割りの大切なこと、比率、氷、ウイスキーについてお話します🥃

〈比率〉
量は適当でもいいですが、スイスイ飲めてしまうのでかなり注意が必要です🧪
悪用厳禁ですよ!それで仮に何かできたとしても相手を傷つけるだけです。
そんな人間にならないでくださいね。

カクテルはそれぞれにマッチするシチュエーションがあって、今回紹介したものはストレートで飲めないものを飲めた、という少し成長した自分を誇りに思うようなカクテルです。

なのでブランデーやウイスキーの量は、コップ一杯に指一本分の幅の高さで十分です。
あとは加糖セイロンティーを好きな量入れてください♪


<氷について>
絶対に入れてはいけません(`・ω・´)
紅茶やブランデーの味が薄まって不味くなります。
自宅の冷凍庫で作った、気泡入りの氷はすぐに溶けますので特にダメです🧊

冷たくしたければ、紅茶やブランデーを冷蔵庫に保管するか、グラスを冷凍庫に入れて冷やしたほうがいいです♪


<ウイスキーの種類>
ブランデーを連発している通り、ブランデーなら全て合うと思います。
流石に全てはやったことないのでわかりませんが多分いけます笑

自分が普段使っているブランデーはコンビニで売ってるやつですけどおいしいですよ🏪✨

そしてウイスキーの種類ですが、香りがスモーキーなもの、薬局みたいな香り(ピート臭)がするものは今回紹介したものには合わないと思います。

スモーキーなものだとホワイトホース、薬局の香りだとラフロイグですかね🤔

違ってたらすみませんが、そういったものは別の紅茶や飲み方が合うと思います(温めるとか)

そして数ある中から自分が合わせたのは知多ウイスキーです🥃✨
選んだのはただの偶然です💦
自分もウイスキー飲めるようになりたかったんですよ笑
小瓶を買って、香りを嗅いだらレーズンの香りがしたので、もしかしたら紅茶と合う?といった思い付きで試したら最高に相性良かったです✨

コンビニでよく売っているブラックニッカも合うと思いますよ!
砂糖でアルコールの角が取れますし、スモーキーさが無いからです。
もしダメだったら、カウボーイというカクテルにしてみてください♪

カウボーイのレシピは牛乳、ウイスキー、ガムシロップまたは蜂蜜をグラスに入れて混ぜるだけです!

比率は紅茶のと同じ、ウイスキーを指の幅一本の高さ、蜂蜜を入れて混ぜた後に牛乳を入れて混ぜるだけ。

とはいえ、物は試しです!やって失敗して、自分に合った飲み方を見つけてください♪
自分もオリジナルカクテル作っては失敗してます笑

ではでは🤗〜