Blog Image

初参加の場所って緊張しますよね😌

「おとな部」のともえと申します╰(*´︶`*)╯♡

つなげーとにはたくさんのサークルがあって
平日から休日までたくさんのイベントが開かれてますよね!
会社での飲みは減っても、飲みに行くには困らない環境が整っておる・・・・。

そんな中でも
「登録したものの、まだ参加したことないんだよな〜!」
という人がけっこういるのでは?


・知らない人ばかりの場所は緊張しちゃう〜
・初参加で仲良くなれるかな〜
と不安な気持ちが大きいですかね?

まぁ、だいたいは行ってみたら楽しくなるんですけどね!
2回くらい行ってみても「合わないな〜」という場合は
フィーリングの問題なので、
新たに別のサークルに遊びに行けば良いです╰(*´︶`*)╯♡

私がイベントに初参加する時に気をつけてることは何か・・・?
ということをまとめてみましたので、読んでみてくださいね(・∀・)
続きはhttps://tokyosurvive.net/hatsusanka-doushiteru/