【熊本】しおりを紛失した(気がする

約1年ほど前。
俺が福岡から熊本に異動の際に、同僚からいただいたしおり。
小さくて薄っぺらい革のしおりを、俺は読書の相棒として長く使ってきた。

ない。
鞄の中も、机の中も、探したけれど見つからないのだ。(井上●水風
なぜだ?
通勤において市電に乗る前、確実に持っていたのだ。
乗る瞬間に、本に挟んだ? はずなのだ。
それが、市電から降りるタイミングになって消えている。
思い当たるところを探してみたが見つからない。

とりあえず降りて、仕事をする。
帰宅してもう一度探してみるがやはり見つからない。
あれ? なんで??
どこにいったというのだ。
盗むほどの価値あるものではないし、盗まれるような場面も思いつかない。
どっかいった……。
あれがないと、本を再開するのにどこまで読んだか分からなくなってしまうではないか。

うわー……年末にショックである。
どこいったんだろ……年明けまで見つからなかったら、どこかで調達するか……悔しいなあ。

それでは次回の記事をお楽しみに!!