Blog Image

心の防トレワークショップができるまで

心の防トレワークショップは、多くの方々のアンケートを元に形にする事ができました。

学校の図書館でふと熊本地震に関する書籍を手にしてから、「自分はその時どうしらたらいいんだろう…」と考えていた学生のMさん。アンケートにご協力いただいたのはそんなタイミングの時でした。

心の防トレの考え方をじっくりゆっくり吸収される様子からは、大切な人の力になりたいという気持ちが伝わってきました。

たくさんの方にこのワークショップを届けられるよう、もっともっと精進していきたいと思います。

〜感想〜
「貴重なお話ありがとうございました。
心の防災については、日常が変化してしまうことを考えておく心づもりの大切さに気づけました。
また、少しずつ出来たを積み重ねて、自信につなげられるようにしていきたいと思います。

心の防災の企画、成功されるよう願ってます。ありがとうございました!」