【熊本】1日中図書館で勉強した(してない

なにせ転職試験が近い。
図書館という家とは異なる場で勉強しなければ、俺の集中力は維持できない。
さて、朝10時から夕方18時まで俺は延々と図書館にこもりっぱなしだったわけだが、結果として合計勉強時間は……3時間くらい??
我ながら集中力の無さに辟易する。
ああ、なんて情けない。

したくもない勉強をするってことに対するストレス凄まじいよね。
なんだか脳が全力で拒否しようとしてくるというか。
これが現状維持バイアスってヤツのちからの一種なんだろうな。
とにかく何もしたくない。
理性はやらなきゃならないって分かっているんだけど、暴力的な本能が何とか別のことをさせようとしてくる。

図書館にある本を読ませたり、トイレに行かせたり、スマホいじらせたり。
どれも受動的に書いているが、俺自身が選択して起こした行動なんだけどね。

まあ……これが自宅なら更にスプラもやっていただろうし、それよりはマシか……。
いや、図書館に1日いて勉強している学生とかはすごいわ。
俺は尊敬した。
キミらの頑張りに報いられるような社会人でありたいものだ。
さて、試験……どうなることやら。


それでは次回の記事をお楽しみに!