【熊本】スピーチのネタどうしよかな

うちの部署では、毎週1回、職員ミーティングがある。
そこで、週替わりで1分間スピーチなるものをやらなければならない。
説明力や発信力を向上しつつ、飲み会も無いので(話せる範囲の)プライベートを公開してコミュニケーションを円滑にしましょってな内容だ。

さて、俺の順番が週明けに控えているわけだ。
何を話そうかな?
読書の話はしたし、自己紹介も終えている。
うーん。
1分間で話せて、職場の人に話せる内容で、少しでも皆様が笑顔になれるようなもの。
何だろうなあ?

大して思いつかないけれど、まぁ何とかなるか。
テキトーに何かしら話したろう!(ノープラン

それでは次回の記事をお楽しみに!!