Blog Image

男女でゆるくおしゃべりするZoom飲み会を開催します♫

定期的にオンライン飲み会を開催中です(^∇^)


Zoomの有料プランにも登録したし
スマホ用の三脚も購入したし、体制はバッチリです。

(こんな感じ〜)


毎回おしゃべりで盛り上がって「楽しかった〜」って感じで終わるのですが、
チャンスがあれば(時間があれば)、ボードゲームも取り入れる予定です。

ちょっとオンライン飲みとは話がずれますが、
WEB記事でオンラインデートサービスが登場していることが話題になっていました。
(ダイヤモンドオンラインより)
https://diamond.jp/articles/-/237227

オンラインで新しく人と出会うことに抵抗がなくなってきてるんだなと思います。

かと思えば別の調査では「7割の人がオンライン飲み会に参加したくない。」と回答していて、ギャップが。。。笑
(ASCII調査より)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2005/14/news100.html

この前提って、
①飲み会=会社の人と。
②飲み会=友達と。
ってなっている人の違いなんだと思うのだけれど^^;

でもさ、

一人暮らしで、ずっと誰とも話さないのつらい、、、、w


上記の調査で「オンライン飲み会に参加したくない。」と回答した人は
家に帰って、おしゃべりできる人が誰かいるんだろうなぁ(笑

私の故郷は北海道のため、東京での一人暮らしが長いです。
実家暮らしや結婚して家族と住んでる、、、という人はさておき
一人暮らしで3ヶ月、仕事以外の会話がないのは辛すぎ。。。。
ということもありオンライン飲み会を企画しました。

楽しむための試行錯誤ができて楽しい時期かなとも思ってます(^∇^)


そんな訳で、今週金曜日の夜から、Zoom飲み会やるので一緒にまったり飲みませんか?
ぜひ、遊びにきてくださいね♫(´∀`)


【金曜だから夜更かし】男女のおしゃべり会【25-38歳限定】
2020/5/22(金) 21:00〜
https://tunagate.com/circle/21327/events/95341