【熊本】最近気づいた

俺は日常生活においてテレビをほとんど観ない。
朝も、夜も、休日もだ。
いつからだろう?

もう4年以上はマトモにテレビなんて観ていない気がする。
おかげでテレビ番組やドラマ、俳優やタレントにとてつもなく疎くなっている。

ギリギリいくつかのドラマのタイトルを聞いたことがある程度ではあるが、観ようと思うことはほとんど無い。

なんでだろ?
と、静かな自室でふと考えてみる。

興味がないとか、観たいテレビ番組を探すのが億劫とか、
色々と理由はあるけれど

一番の理由は、たぶん、

『受動的なエンターテイメントだから』

に尽きるんじゃないかという結論に達した。

テレビってさ、観るだけじゃんね。
基本的に、テレビ局が用意したエンタメを享受するというかさ。

別に視聴者側がなにかしなくても、勝手に向こうから色々と映像と音で我々を楽しませようとしてくるわけだ

うーーーーん。
おもしろくねえな!!!

俺は俺が楽しむために、俺自身が行動して楽しみを得ていきたいんだよな!

テレビ観てるんだったら、ゲームや読書、あるいはこんな風にブログでも書いている方が楽しいわけだ!

自分で楽しみを作っているわけだしね!

でもね、テレビからも思わぬ刺激が得られたりしてバカにできんのよね
いつの間にかそんな習慣なくなっちゃったから、観なくなっちゃったけども。

どなたか!最近オススメのテレビ番組を教えて下さいなw
あ、熊本で放送している番組じゃないとダメっすからねw

それでは次回の記事をお楽しみに!!