Blog Image

#74回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#74回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

「気候問題における揺るぎない楽観の擁護論」を観てシェアしました!

この10年は大きな変化を強いられる。
楽観とは未来を思い描き問題に立ち向かうこと。
未来をどう思い描きそのために何をするのか?
普遍的な考え方だと学びました!


”「これからの10年は、今まで体験したことの無いような選択の時です」と語るのは、
歴史的な2015年パリ協定の立役者、クリスティアナ・フィゲレス。
国民に崇拝されたコスタリカ前大統領ホセ・フィゲレス・フェレールの娘であるフィゲレスが伝えるのは、
愛する母国を見捨てるのを拒み、戦い続けた父親の姿勢から、
揺るぎない楽観を持てば、行動と変化を促進できると学んだということです。
後世のために断固とした決意で戦うフィゲレスが、
「揺るぎない楽観」とは何か、逆に何がそうでないかを説明します。”



みなさまのご参加、お待ちしております!


▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037