Blog Image

2024/10/12ワークショップ

0

0

ご参加ありがとうございました!

またのご参加をお待ちしております。

次回は11/30(土)開催です。



囲碁のルールはシンプルです。

4つしかありません。

しかし奥が深いため、長年遊べます。

大人になって「遊ぶ」と言ったら、飲みに行くだけになっていませんか。

囲碁を始めると、世界が変わります。




◾️長距離を歩いてゴールイン

懇親会にて。

とあるアミーゴスタッフは、パートナーと長距離を歩き切り、その人に決めたと聞きました。

辛いときにお互い支え合えるかどうかが大事。

ペアで行う『ペア碁』も同様です。

・方針を擦り合わせる

・どちらかが失敗したときの対策を話しておく

など、コミュニケーションが欠かせません。

おざなりにしたペアは残念ながら解消となります。

私です。



一方で、阿吽の呼吸でうまくいったときの達成感は格別です。

仲良く囲碁をしましょうね。



◾️バケツを背負ってプールへ

水泳で全国大会に出場経験のある参加者が、話してくれました。

「平泳ぎの練習でバケツを背負い、抵抗を増やして進む練習をした」と。

…ストイック!

「私もプールに行ってバケツ背負って練習する!」

と言ったら、みんなに止められました。

…生きづらい世の中になったもんだぜ!

バケツ背負った人を見かけたら、お気軽に声を掛けてください。

それ私です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

良い連休を!