Blog Image

#95回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

#95回目「TEDトークを観て語ろう!」開催しました!

おはようございます!
「脳が「意識された現実」という幻覚を作り出す仕組み」を観てシェアしました!

身の回りで起きている世界は、単なる情報だけでなく、自分自身の推測によって作られている。
だから外の世界と自分自身の両方で意識は作られる。

自分の勝手な推測が「事実」を歪めていることは往々にしてありますよね、、!笑
例えば、初めて会った会社の取引先の人に対して
「怖そうな人だな」と思ったらそういう推測でその人の言動や行動を見てしまう。

そしてそれは世間でも同じ。
私たちはずっと幻覚を見続けているのであり、
一同が合意する幻覚が「現実」と呼ばれているということ。


”制御された幻覚なのだ”と言う認識を持つことからですね!

では、みなさまのご参加、お待ちしております!

▼サークルはこちら▼
【U30限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037