【熊本】熊本市のマップが未だにイマイチ掴めない

まあ車運転してないから、俺の行動範囲狭すぎるってのが原因なんだけどさw

通勤範囲内や、街とかの近辺はほとんど把握しているんだけど、ちょっとそこから外れたら途端に何がなんだか分からなくなるw
ある程度の方角と方向で、どこの方面なのかってのは予想つくんだけどね

で、運転を抜きにしてなんでこんなに分からんかなと考えてみると
おそらく記憶に残るランドマークが少ないからなんじゃないかと思われる。

熊本にはあんまり高い建物無いし、いきなり道がくねくね曲がると思ったら河にぶつかって左右どちらかに曲がらなければならない
景色が似通っているんだろうな、たぶん
それにほんのちょっと移動したらすぐに山だから、ランドマークもクソもないという状況になってしまうw

まあ・・・・・・・自分で運転するようになれば、割と簡単にマップは頭に入ってくるとは思うけど
車持ってないしなww

そのうちレンタカーで移動してみようかな
というかレンタカー借りるなら鹿児島に行かなければならん(とりあえず

あーーー旅行してえ!

それでは次回の記事をお楽しみに!!