【第3回】初心者ボードゲーム部!活動レポ

新型コロナウイルスの感染拡大により、およそ3ヶ月ぶりの活動となりました!

久しぶりの開催にも関わらず、メンバー6名+新メンバー4名の合計10名もの方が集まってくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます!

当サークルは別に毎回参加しないといけないわけではないのですが、参加率が高くてとても運営がしやすいです。
あと最大16名の少人数でやっているので、みんな顔見知りで仲良くなりやすいのも特徴です。

もちろん、初参加の人も参加しやすい空気づくりを心がけていますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!


はい、宣伝もしっかりできたところで本題の活動レポに移ります!


今回は今までと違って、レンタルスペースを借りて行いました!

ちょっとしたパーティができそうなオシャレな部屋で、周りを気にすることなく楽しむことができたので、今後はレンタルスペースをベースにして活動してもいいかも。

ただ、ボードゲームを借りられないので自分たちで持ってくる必要がありますが…笑
リュックいっぱいに詰めて持っていくことでなんとか解決しました!


ボードゲームサークルを作ってから、色んなゲームを買ったので3時間くらいなら困らなくなりましたね笑


今回やったゲームは、

・クイズいいセンいきまSHOW!(恋愛編)
・ワードウルフ
・狩歌
・カタカナーシ
・ito

です!

10人でできるボードゲームって少ないので、なかなか大変でした…。

ホワイトボードが足りなくて、他のゲームのものを持ってきたり、対戦形式にしたり。

まぁ、工夫次第でいくらでも楽しめるので全然OKですけどね!

戦略系や推理系などのゲームができないのが少し寂しいところです。

今後の活動を通してみんな同じくらい仲良くなれば、4人ずつぐらいに分けて数時間かかるようなじっくり行うゲームもしていきたいと思っています!


ボードゲームのあとは初の飲み会を行いました!

いつもはボードゲームで盛り上がりすぎて、仲良くはなるんですがお互いのことをあまり知らなかったので、いい機会でした。

一人が趣味を話すと、意外なところで共通点が見つかったり、全国の水族館巡っていたり、突然エンプティカロリーという謎ワードについて語り始めたり、なぜか僕だけ好みのタイプを挙げさせられたり。

うおおおお、みんなの好みのタイプも知りたかった…!!

色んな面白いことがありました。



飲み会の中で、「みんなで旅行にいったり、キャンプしたりできたらいいよね」って話もあったので、レンタルスペースだけでなく、旅館の中やテントやロッジの中でボードゲームをすることもあるかもしれません。

サークルの軸としてボードゲームは絶対やるので、ボードゲームを通して色んなことをみんなとできたらと思います。


「親友みたいな関係性を作る」というのが僕の小さな願いです。

それが実現できるように、より良いサークルづくりを心がけていきますので、ボードゲームが気になる方はぜひご連絡ください!